シングルビーンズ

自家焙煎珈琲とトライアスロンを愛してやまない、KTA(北上市トライアスロン協会)の鍼灸柔道整復師、シンの徒然日記


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
116号 しんまち歳時記

116号目 しんまち歳時記出来上がりました。

宇宙飛行士の若田さんの話

松下幸之助さんのリーダー論

武田信玄公の武将の心構え


見応えのある内容と自負しております。
是非、ご覧下さい。
| rangitoto | しんまち周辺 | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
市民プール

展勝地市民プールオープンしてます
休憩時間12時から12時半まででした
今度は、しっかりこの辺頭に入れて
来ることにします。

1500ストレート1本、気持ちよく泳げました!!
| rangitoto | トライアスロン | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
駐輪場

本院前に駐輪スペースを作りました

雨風にも当たらず快適スペースになりました

商店街を歩く皆さんにも車で来院する方にも迷惑かかりません

思う存分ご利用下さい!!
| rangitoto | 鍼灸・整骨 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
象潟海岸

日本海、水温が高い

一昨年の佐渡ヶ島を思い出しました
水質もそんなに変わらない

素晴らしい海を持ってますね

ウエットスーツを着てましたが

暑くなって水着で泳ぎました

これが一番気もちよいですね
| rangitoto | トライアスロン | 05:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マルコ

カミさん実家で生活しているマルコです
たまに、ウチにお風呂に入りに来ます
風呂好きなんですよね〜
| rangitoto | スタイリッシュ | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
週一ユニフォーム

岩手国体応援ポロシャツを週一土曜日
に着てました

岩手国体も終了したので、次はW杯です
| rangitoto | 鍼灸・整骨 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
半年
早いもので2017年も半分過ぎました。
所属する北上西ロータリークラブ会長職も今月で任期を終える事になってます。
あっという間、と言うのはなくて、ようやくここまで来たか・・・

と言うのが今の感じです。

まだ、この1カ月自分に課した目標クリアする為に全力を注ぎます。

ブログも先月はお休みが多かった(≧∇≦)

6月はここもしっかりクリアして行きたいと思います!!
| rangitoto | しんまち周辺 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
きらめきますよ!!


今年に入ってのロングディスタンス二つ目

奥州きらめきマラソンに出ます。

2・3・4月でまともに走れませんでした。

自分を省みるいい期間でもあったかな。
全ての経験が血となり骨となる。

そういうことです。

明日は早めに起きてロング走します。<
その前に仙台の名酒で気持ち上げます(⌒▽⌒)

| rangitoto | トライアスロン | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
TATSURO YAMASHITA


先日の日曜日、山下達郎ライブに行って来ました。

なんと、34年振りです。

いろんなことがリンクして来ました。
34年前、達郎30歳 私17歳。

このバンドのメンバーで始まったツアーが3年目の時だったそうです。

変わるもの変わらないもの。

最初から引き込まれるように魅入ってしまった。

34年前、ハッキリ覚えているのが「あんま面白くねーなー」だった。

17歳のガキの感性がダメダメなのか

30歳の達郎の感性がつっぱり過ぎていたのか・・・

今回は51歳の私が64歳の達郎に魅了されました。

ラストに「YOUR EYES」グッと来ました。

「カッコいい大人になりましょう!」って。

ラジオで達郎が言っていたのを思い出しました。

「私が一番尊敬しているのは、市井で誇りを持って生きている方々です。」と。
ライブの最後にはこんな事言ってました。

「このライブが皆さんの明日からの活力やら癒しやらになれたなら、それだけでやった甲斐があります。」

カッコいいわ、TATSURO YAMASHITA

これからもフォローしますぞ!!

| rangitoto | スタイリッシュ | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
月初め

2017年も3分の1が終了しました!

今月も美味しくケジメがつけれる様に頑張ります(⌒▽⌒)

「しんまち歳時記」113号も完成しました。

断食についての面白話が載ってます。
どうぞ、お読み下さい。
| rangitoto | しんまち周辺 | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE