シングルビーンズ

自家焙煎珈琲とトライアスロンを愛してやまない、KTA(北上市トライアスロン協会)の鍼灸柔道整復師、シンの徒然日記


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
駐輪場

本院前に駐輪スペースを作りました

雨風にも当たらず快適スペースになりました

商店街を歩く皆さんにも車で来院する方にも迷惑かかりません

思う存分ご利用下さい!!
| rangitoto | 鍼灸・整骨 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
週一ユニフォーム

岩手国体応援ポロシャツを週一土曜日
に着てました

岩手国体も終了したので、次はW杯です
| rangitoto | 鍼灸・整骨 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
就職フェスタ

12日日曜日に行われる盛岡医療福祉専門学校の就職フェスタ。

 

只今、パワーポイントチェック中。

例年社員スタッフに行って貰ってましたが、今年は私の出番です^^

しっかりとお伝え出来る様にやります!!

| rangitoto | 鍼灸・整骨 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
藤岡ファミリー


藤岡先生、抱き方がとても上手です。
結葉ちゃんも安心しきってますね。
いいね〜〜〜

愛樹先生も子育てを楽しんでますね、うんうん^^
生き生きとしてました。

今日は、保険請求の手伝いに来てくれました。

いつでも復帰出来る用意はしてますが、
子育て目一杯して欲しいですね。
語りより結葉ちゃんを見てる時間が多かった^^
赤ちゃんをみんなの笑顔で包んでいた、かな。
| rangitoto | 鍼灸・整骨 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
院内でもシューズ



治療院では、スタッフ一同シューズを着用しております。

理由は、しっかりとした入力が出来るという事です。

私は、HOKAというフランス産のシューズを使っています。

ソールの厚さが特徴的ですよね。


創業者がニュージーランドの旅の途中

「今こそ、ホカ オネ オネだ!」

(地上に舞い降りる時だ!)とマオリ語で言われたそうです。

そこからインスピレーションを得て作り出されました。

私はトライアスロン、100キロマラソンで使ってます。

恥ずかしながら、先月から足の中足骨という所の
疲労骨折をしてしまいましたが、このシューズのお陰で

かなりの速度で治癒に向かっております。

トレーニングを休まずして如何に治すか。

私の使命でもありますが、治療とシューズが大きく貢献は言わずもがなです。

| rangitoto | 鍼灸・整骨 | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
徒手療法勉強会予習
おはようございます、しんまちです!!

昨日は、キムT主催の「みんなの学校」のお手伝いをさせて貰いました。

大阪の公立学校のドキュメンタリー映画。


不登校・学習障害、一緒に学校生活を送っています。

地域・家庭・学校がクラスが先生がみんなでフォローします。

家庭に帰ってカミさんともいろいろ話しました。

子育ては親育ち。
親の言う様には育たないが、親の様に育つ。

子供は親の背中を…改めて再認識。

夜は、の勉強会の予習をしました。
本日は、臨時休診日となります。

しっかり、インプットします。
| rangitoto | 鍼灸・整骨 | 07:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
頑張れ
こんばんは、しんまちです!!

当院の最終受付19時半。

19時40分入りの陸上部女子、息を切らせて入って来ました。

この生徒、治療後に在来線で盛岡まで帰ります。

そして、親御さんに駅まで迎えに来てもらい30分。

帰宅23時近くになるそうです。

なんか、メッチャ応援したくなりました。

一生懸命を応援するのって気持ちいいです。

頑張れ、高校生!!
| rangitoto | 鍼灸・整骨 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しんまち勉強会
こんばんは、しんまちです。

本日は勉強会の為、お休みさせて頂きました。

良いインプットもしっかりとアウトプットしなければ意味がありません。

明日からの診療に活かします!!
| rangitoto | 鍼灸・整骨 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
決戦前日

こんにちは、しんまちです!!

決戦前日、最終メンテナンスに来院。
力の限り頑張ってもらいたい、
| rangitoto | 鍼灸・整骨 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鍼治療

こんにちは、しんまちです!!

久々のインターバルトレーニング(自転車)頑張っちゃいました。

午後辺りから前屈痛が酷くなり工藤先生に治療してもらいました。

柔らかな手技に心も癒されました。
素晴らしい鍼灸師です!!
| rangitoto | 鍼灸・整骨 | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE