シングルビーンズ

自家焙煎珈琲とトライアスロンを愛してやまない、KTA(北上市トライアスロン協会)の鍼灸柔道整復師、シンの徒然日記
<< 北上市開花宣言 | main | 冷えの話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ぐんきんさんのライラック

こんにちは、しんまちです。

桜も開花宣言しました。こうして考えてみると、開花宣言までのこの時間・期間が

楽しくワクワクするんですね。もちろん、満開の桜は、圧倒的に美しく、だからこそ

散る時の儚さも人の心を掴んで離さない。桜吹雪とは、よく言ったものです。

さて、本院お隣のぐんきんさん、いつもお世話になっております(ペコリ)

本通り一丁目商店街の理事長さんでもあります、ぐんきんさん。こちらのお店の

蔵にひっそりと佇むライラック。先の東日本大震災で蔵がダメージを受けまして

補強工事をしました。ライラックの周辺環境もガラリと変わってしまい、毎年その

素晴らしい花で私達の目を楽しませてくれていましたが、去年は、咲かずじまい。

とっても残念な思いを昨日の事のように思い出します。

しかし、しかし、今年は、しっかりとその愛らしい蕾を見ることが出来ています。

めっちゃテンション上がります!!思わず、接写。大事に大事に育って頂きたい。

これから毎日声を掛け行こうと思っています。モーツァルトでも聴かせましょうか^^

ワクワクは続くよどこまでも。


| rangitoto | しんまち周辺 | 15:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:16 | - | - | pookmark |
先生いつもありがとうございます。
どんどん葉が増えてきてるなぁ〜とは見ていましたが・・・
蕾までとは気が付きませんでした(^^;)
今年は薄紫の花が楽しめそうですね。
| sato | 2013/04/26 4:40 PM |
さと店長、はんまです。これからが楽しみです。
| しん | 2013/04/27 9:58 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE