シングルビーンズ

自家焙煎珈琲とトライアスロンを愛してやまない、KTA(北上市トライアスロン協会)の鍼灸柔道整復師、シンの徒然日記
北の大地へ

商工会議所青年部全国大会で札幌へ
ビールの聖地サッポロビール園に。
寒い夜に仲間と熱く語り会いました。
LOVE サッポロです(^ ^)
| rangitoto | スタイリッシュ | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
縁起のいい財布の素材は?

たとえば、牛は古くから「角の先から尾っぽの先まで人の生活に役に立つ動物」

とされ農耕にも使われたことから豊かさの象徴として扱われました。
牛革は蓄財を意味し、お金が貯まりやすい素材と言われてるようです。
私の財布からステーショナリー、名刺入れなんかも素材を合わせた牛革が
多いようです。
そうそう、10年選手だった名刺入れ買い替えの時期ということで、そろそろ。
楽しみにしているところです^^
| rangitoto | スタイリッシュ | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラフティ

一見焦げすぎかな?と思いますが、
大丈夫。ラフティ美味いっす。

見た目がね(笑)
| rangitoto | しんまち周辺 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
居心地良くない事


キリンのグラスでアサヒを飲む。

好きじゃないんだよな〜〜〜こういうの。

こういう事をするお店って、

「ビール好きじゃないんだなー」とか
思ってしまいます。


銘柄を合わす。

ちょっとした心配りなんですがね〜

私も己を省みてみます。

| rangitoto | しんまち周辺 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
沖縄料理 美童


沖縄料理 美童の店主みっちゃんです。
しんまち商店街にあり、本院徒歩10秒の所にあります(笑)

「ドアを開ければ宮古島」です。

ラフティです。豚の角煮ですね。

泡盛で作ります。

これが美味い!!

今晩もぶら飲みしたいですね〜

| rangitoto | しんまち周辺 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホワイトデー


今年のホワイトデーのお返しです。
魂を込めた(オーバーですが、結構そうなんです)

自家焙煎珈琲を贈ります。

自分勝手で申し訳ございませんが、決めました。

焙煎具合などありましたら、メール下さい。

皆様の好みになる様やりますから!!
なんか、やる気倍増です。

誰かを思って「焼く」。

いいかも。(笑)

| rangitoto | スタイリッシュ | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はしご酒

JUGEMテーマ:日記・一般

IMG_8443.jpg
こんにちは、しんまちです!!
明日ははしご酒冬場所ですね。
ここ美童も加盟店に入っています。
店主みっちゃんもお待ちしてます。
楽しみましょう!!
| rangitoto | しんまち周辺 | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
焙煎珈琲

自画自賛、焙煎珈琲です。

スタッフにも飲んで貰いました(笑)
いけてると思ってます(^ ^)
| rangitoto | スタイリッシュ | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
野球人イチローの言葉

こんにちは、しんまちです!!

 

イチローがこんな事を言ってます。

 

「何かの為に」は聞こえが良い。

 

でも、時に思い上がってる様にも聞こえる。

 

人間関係にも言える事だと思う。

 

「誰かの為に」やろうとすると厄介な問題になることがある。

 

しかし、誰かを「思い」何かをする事には見返りを求める事もない。

 

そこには、愛情のみが存在する。

 

決して不幸な結果になる事が少ない様に思う。

そんな「思い」を持って生きて行きたいですね。
| rangitoto | - | 17:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
語先後礼

おはようございます!!

尊敬する友人(セブンイレブン経営)の秘密基地で
この言葉を知りました。
fbでも上がっていたのでシェアしたいと思います。
意味は「言葉が先で、お辞儀が後」という意味。
挨拶の基本です。
「おはようございます」
「ありがとうございます」
と言ってからお辞儀をする。
挨拶は、相手の方に伝えるものであって、
地面や床に向かって言うものではないという事。
仰る通りです。
| rangitoto | - | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE